中央支部女性部主催耳ツボジュエリー講習会

3月15日、春の足音が聞こえながらもこの日はかなり寒い夜、それでも27名の参加申し込みがあり、女性部主催耳ツボジュエリー講習会が始まりました。今回の講師は千葉県講師会が誇る、仕事を通して“美”を追い求めるパイオニア!酒井里枝先生にお越しいただきました。身体には360以上のツボがありますが、耳には100以上のツボがあると言われています。あの小さな耳の中に、体のいろんな部位を改善させるツボがあると知り、受講者の関心も一気に高まりました。
ツボの見つけ方などをレクチャーしていただき、あーでもないこーでもないと言いながら、自分で貼ってみたり隣にいる人をやってあげたり…終始和気あいあいの楽しい講習会でした。
今回の受講者は圧倒的に女性が多かったのですが、さすが皆さん目指すところは一緒(笑)食欲抑制のダイエットツボに貼られておりました( ̄▽ ̄)

スワロフスキー付のキラキラ耳ツボジュエリーだったので、いろんな効能を感じながら、おしゃれもできてしまうちょっぴり粋な、そして里枝先生の軽快なレクチャートークを交えた楽しい講習会でした。
健康&おしゃれを提供できる+ αメニューとしてぜひサロンで活用していただきたいと思いました