今、パーマが売りになってるサロンって、どんな風に使いこなしてるの?

千葉県講師会(武蔵均会長)では、平成29年9月25日(月)千葉県理容会館3Fにて午後1時から
美容師の山口高宏先生をお招きして<今、パーマが売りになってるサロンって、どんな風に使いこなしてるの?>というテーマで講習を開催しました。山口先生には、今年の3月にもお越し頂きカラーについて講習をおこなって頂き多くの方からもう一度呼んで欲しいとご要望を頂き今回、テーマをカラーからパーマに変えて
おこなって頂きました。パーマのテクニックでは、薬をどのようにつけるのか、どこにつけるのか、時間はどうするのか、
それにはどんな理由があるのかなどひとつひとつのことを細かく理解するようにお話されました。
いすに座って聞いていた参加者の皆さんでしたが、いつの間にか先生の周りに集まって近くから見る講習へと変わっていました。
文章ではわからない、その場に来て見たからわかる事、ありますよね。
今回、前回の参加者の皆さんが多かったのは講習で習ったことをサロンで実践されたんだと思います。
良い結果が出ているからこそアンコール講習への参加だったのでしょう。
講師会セミナー これからも開催していきますよ~ お楽しみに!!