「サロン収益向上セミナー」を開催

「サロン収益向上セミナー」開催

千葉県理容組合では平成30年度生衛業収益力向上セミナーの一環として「サロン収益向上セミナー」を平成31年2月4日(月)14:00~千葉県理容会館5階にて、宮脇宏典講師(全理連中央講師、2018ニューヘア「Tlish」設定委員)

曽我 浩氏(千葉働き方改革推進支援センター アドバイザー・特定社会保険労務士)をお招きして開催しました。当日は、休日にもかかわらず多くの組合員の皆さんにお集まり頂き小林県教育統括部長の進行により、開講しました。

まず、曽我 浩氏(千葉働き方改革推進支援センター アドバイザー・特定社会保険労務士)による最低賃金制度・賃金引上げに向けた支援策についてお話頂きました。千葉県の最低賃金、生産性向上の具体例をいくつかの業種を例に挙げて説明を頂きました。私たちが知っているようで知らなかったこと、勘違いしやすいことなどについては特に細かな説明を頂きとても勉強になったのではないでしょうか。

DSC_0849

宮脇宏典講師(全理連中央講師、2018ニューヘア「Tlish」設定委員)の~オタクなサロンが儲かり続けるワケ~では、講師がご自分のサロンで実践していることを失敗したこと、うまく行っている事、現在考えていることなど自分のサロンに置き換えて考えられるようで参加頂いた組合員の皆さんには、喜んでいただけたのではないでしょうか。新規のお客様との距離感のとり方などは、新しい考え方で参加頂いた方もメモをとる方が多くいらっしゃいました。今回のサロン向上セミナーにご参加頂いた皆さんには、とても有意義な時を過ごして頂けたと思います。

DSC_0850

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です