中央支部講習 進化するスキンフェード

中央支部講習 進化するスキンフェード
https://hair-chiba.or.jp/business/1106391/
令和4年11月9日(水)午後8時半より千葉県理容会館3Fにて
久しぶりの対面講習を開催しました。
リモートでの講習が多く行われ、会場に集まるのはいつ以来でしょう。
どの位の皆さんが、集まって頂けるかと考えていましたが約50名の受講生の方々に、
お集まりいただき、技術をまじかで見て感じたかったのがよくわかりました。
スキンフェードは、フェードカットの一つで肌(スキン)が見えるようにゼロミリバリカンなどを使って
カットするテクニックで、ぼかしの幅が狭いのが特徴の一つになります。
現在若い方を中心にサロンで喜ばれるカットですよね。
今回中央支部では、椎名青年部長が技術をし北田教育統括部長が解説を担当しました。
専用のゼロミリバリカンを購入する以外に、ひげをそるシェーバーをゼロミリバリカンの代わりに使うことができること、
そこからつないで入れるバリカンの入れ方のテクニック、皮膚を引っ張ってバリカンを入れると
このようになるなど明日からサロンで出来る事が満載でした。
新たにバリカンを購入せずにスキンフェードをメニューに加えてみませんか。
まずは、始めてみましょう。そう感じた講習会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です