武蔵均氏 現代の名工 卓越技能章受章祝賀会

武蔵均氏 現代の名工 卓越技能章受章祝賀会 令和5年3月20日(月)東京ベイ幕張ホール午後6時
https://www.youtube.com/watch?v=JiAUB4Er1hk
武蔵均氏の現代の名工 卓越技能章受章祝賀会が令和5年3月20日(月)東京ベイ幕張ホールにて午後6時から
全国から多くの皆様に御出席いただき開催されました。
スポットライトを浴びながら入場する武蔵氏 それを見つめている奥様 今日の日がお二人に 出席の皆様に最高の時間になるのがわかりました。
開会の言葉 発起人紹介 発起人代表挨拶 来賓祝辞 来賓紹介 そして受章者挨拶
武蔵氏はあいさつで、師匠の本田誠一氏に言った言葉 いつかきっと先生に追いつく。 先生のおっしゃった言葉は 君は素晴らしい理容師になると思うよ でも俺も 努力するからその差は決して縮まらないよ。 
その言葉で 全国チャンピオン 全連中央講師になるという夢をいだくことができました。今どのような場面 どのようなステージでも絶対に負けないと努力できるのは師匠のこの言葉のおかげですと述べられました。
本田誠一氏乾杯の挨拶では、
武蔵君は努力の男です。私の後を追いかけてくる。だんだんと追い付いてくるんですよ。家庭の事情で私のサロンから早めに卒業していった後、彼がどれだけ努力をしてきたのか、どれだけ大変だったのだろうか?
それを思うと以前のパーティーの時言葉が出てこなかった。今日は私も余裕が出ました。そして本日は 大変良き日です 私の誕生日なんです。武蔵君ゆっくりしようなんて考えずに頑張れよと言われておりました。
祝宴では、「NHKのど自慢」の司会された 宮川泰夫元NHKアナウンサーと踊る大捜査線シリーズ 魚住二郎役などでおなじみの俳優 佐戸井 けん太さんがステージに上がり武蔵さんとの思い出を語られました。
お二人は 武蔵氏のサロンの長年のお客様で本日おいでくださいました。
とても楽しく盛り上がった祝賀会は、皆さんに明日からの元気 やる気 明るさを与えてお開きとなりました。武蔵さん 奥様 本日はおめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です