全国大会 千葉県選手が大健闘!!

全国大会 千葉県選手が大健闘!!
https://hair-chiba.or.jp/business/1107302/
令和5年10月19日(火)に北の大地北海道札幌「北海きたえーる」において、第75回全国理容競技大会が行われました。
朝からどんよりとした曇り空で北海道にしては蒸し暑く、昼には雨が降りその後晴れるという目まぐるしい天気でしたが、コロナ禍での規制が無くなったここ札幌に全国から多くの選手・関係者・観客が朝早くから集まり、今までにない盛り上がりの開催となりました。
我千葉県からは総勢8名の選手が参加し、選手全員が「優勝」という目標を掲げ朝から気合の入った顔つきで会場へと入っていきました。
午前9時10分第一部ジャパンカップオープン・メンズ(フェードスタイル)をかわきりに、いよいよ競技が始まりました。
各部門とも千葉県選手は全員、終始気合の入った顔つきで、しかも冷静にのびのびと競技に取り組んでいました。
仕上がりの作品も全選手、練習の成果を十二分に発揮し素晴らしい作品を創り上げました。
今大会の成績は以下の通りです。
※第1部ジャパンカップオープン・メンズ(フェードスタイル)
 敢闘賞(第5位) 石原寛太(香取支部)
※第2部ジャパンカップオープン・レディース(クリエイティブスタイル)
 第2位      岩井勇磨(ベイサイド葛南支部)
 敢闘賞(第8位) 島田将斗(印旛支部)
※第3部ラ・セゾン2023(Square)
 第3位      武藏翔(船橋支部)
 敢闘賞(第5位) 朝倉健太(柏支部)

5名の選手が表彰台に上がるという素晴らしい成績でした。
これも選手の努力はもちろん、理事長はじめ千葉県組合のご理解とご協力及び、総合コーチをはじめ、各部門のコーチによる強化訓練の賜物だと思います。
最後になりますが、第75回全国理容競技大会の運営に携わった北海道組合の方々、全理連職員及び関係者の方々に感謝をいたします。
有難うございました。
(千葉県教育統括部長 大導寺正毅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です